酒と音楽と食べ物のブログ

私が好きな日本酒、音楽、食べ物を発信していくブログです。

映像研には手を出すな 第一話 感想

はーい、皆さんこんにちはキキです。

 

私も飲食店でバイトをしていたのですが、つい昨日、コロナの影響で本部が営業中止の方針を発表したのでバイトなくなっちゃいました、、

 

(5月どうやってくいつないでいこう。。)

 

不安でいっぱいです、給付金もおそらく私は対象外なので、、

 

何とか模索してみますかね、、

 

 

タイトルにもありますが今日は 昨日第一話が放送された

「映像研には手を出すな」

の感想を話したいと思います。

 

その前に、皆さんには謝りたい。。

 

当初、このブログで日本酒について発信していこうと思っていたんですね、

 

それで日本酒といっても星の数ほどあるから、いつも私が飲み屋行くたびに飲む日本酒を順に紹介していこうかなぁって思ってたんです!

 

ただ昨今の自粛ムードで私も外出をはばかられるどころかお店自体もポツポツ占めることが多くなっていきあぐねてる状態です、、

 

だからちょっとの間だけは、たわいもない話題になっちゃうけどご容赦願いたい!!

 

 

お願いします(m´・ω・`)m ゴメン…

 

ということで本題に、、

 

 

映像研には手を出すな

 

第一話放送されましたね~前回のブログで分かってしまったかもしれませんが私、

実は乃木坂オタク気質です

https://kikishiawase.hatenablog.com/entry/2020/04/06/010310

kikishiawase.hatenablog.com

 

まぁ乃木坂工事中っていう番組は日曜日の24:00から始まるし、このドラマも25:30放送なのこの時間帯にリアルタイムで見ようとする私は相当な奴ですね(録画しろ)

 

とりあえずざっくり説明すると、主人公の浅草みどり(齋藤飛鳥)はコミュニケーションが苦手な一風変わった女の子。

彼女とともに 金森さやか(梅澤みなみ)と水崎ツバメ(山下美月)が協力して困難に立ち向かいながらアニメを作っていくお話です。

 

感想を申し上げると、

 

齋藤飛鳥かわえーーーーー

 

これにつきます。オタクなんてこんなもん()

 

彼女プライベートでは普通なクールな女の子なのにドラマとは言えキャラの役がギャップありすぎて萌えました。

 

もちろんほかのキャストもとてもかわいかったですけど私の感想は終始これでしたね。

 

夜遅くまで起きてると次の日の活動にこたえるので、第二話は録画してみようと思います。。

 

みんなもぜひ見てみてね!!

 

fod.fujitv.co.jp

 

では、この辺で!

 

(。・∀・。)☆彡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村