酒と音楽と食べ物のブログ

私が好きな日本酒、音楽、食べ物を発信していくブログです。

乃木坂工事中 4/12

はーい、こんにちは!キキです。

 

昨日の乃木坂工事中ご覧になりましたでしょうか?

 

私は寝落ちしてしまったので今日の朝にyoutubeで観ました、、(笑)

 

今回の内容は先日あったバースデイライブの裏側潜入です!

 

毎年バナナマンさんが潜入しているこのライブですが、最初と比べるとみさ先輩やれいか元キャプテン、なぁちゃんなどいろんな人がいなくなって代わりに四期生のさくらちゃんが今回は楽屋裏を紹介してくれたりと改めて時の流れを感じましたね、、

 

 

途中に紹介されたケータリングの件ですが、私もナゴヤドームということでどんなのが来るんだろうと気になってましたが来ましたね!

 

ひつまぶし!!

 

名古屋といえばひつまぶし、これは一般教養です!

私も名古屋に来てからひつまぶしこそ名古屋の化身なんだ、そう思っていましたが、先日「ホンマでっかTV」さんで言われてたんですよね。

 

 

 

 

ひつまぶしはB級グルメだ!!

 

って。

 

もう漠然としました。

最後の希望をめった刺しにされた気分です。

 

でも!でも!! 番組で紹介に上がったひつまぶしのお店の「あつた蓬莱健」マジでおいしいので名古屋にきて、名古屋っぽいのあ食べたいなぁって思ったらぜひ、行ってほしい!!

 

http://www.houraiken.com/

 

そして、れんたんがれなちに振りを教えていましたね!

 

私のイメージよりもずっとれんたんはしっかりしていてすごーってなりました(笑)

 

今回は残念ながら生ちゃんが見られませんでしたがその分ほかのメンバーの裏側がたくさん垣間見えた気がします!

 

まだ私は最初のお約束のところで公式おにぃちゃんことバナナマンさんに巡り合えてないのでいつかバナナマン参戦回に参戦したいですよね!

 

今回のライブ、会場が名古屋ということがあって、聖地巡礼として「遠藤さくら」ちゃんのパパが経営している、「えんそば」にたくさんの方が訪れたみたいですね!

 

名古屋に住んで乃木オタであれば、一度は行ったことのあるえんそばですが、ここの蕎麦屋さんとても安くておいしいです!

 

https://www.yensoba.com/

 

ぜひこちらも興味があれば足を運んでみてくださいね~~

 

番組最後に二期生の新曲がスタジオでらいぶされました

 

私ん個人的な感想は、やっと二期生にも良曲が来た!って感じです。

 

この新曲、これまでの二期生の変遷(つらいことや楽しいこと)全部を詰め込んだ歌詞と楽曲だと思っています。

 

琴子も脱退してしまいますが、これからも頑張ってほしいです!

 

今日もオタク全開でブログを公開してしまって申し訳ないです!

 

近いうちに日本酒ぶっろぐを公開できますのでこうご期待です!

 

では、今日はこの辺で!