酒と音楽と食べ物のブログ

私が好きな日本酒、音楽、食べ物を発信していくブログです。

コロナで自粛期間中に家でできること in大学生

こんにちはキキです。

 

名古屋も緊急自粛要請でお店のアルコール提供時間が短くなったことを受けて、地下鉄利用者、外出している人がさらに減ったような気がします

 

今日は、そんなコロナで家出の自粛活動を余儀なくされる大学生の皆さんに有益な時間の使い方を紹介します!

 

1、ゲーム

 

まぁ。言わなくてもわかりますよね。

 

ゲーム時間は何にも代え難い!

 

ゲームで一日が終わってしまった後の虚無感まで味わえるはず。。

 

ちなみに私は「人狼ジャッジメント」ってゲームにはまっています。

 

一回当たりの時間が長くて気づいたら一日が終わってますね、、

 

これに関して言えば、皆さんのおすすめのゲームを教えてほしい!!

 

コメント待ってます。

 

 

 

2、資格勉強

皆さん、こんな記事を期待していたんじゃなかですか、、?

 

最初からゲームとかふざけてごめんなさい。

 

でも、この資格勉強については、すごく言いたいことがあります。

 

ズバリ、大学生(特に1.2.年生)

 

就活に向けてムーブを起こすなら今しかないです!

 

就活が意識されてくる大学三年生には行動に起こしても時間が足りないと思われがちです。

 

私もTOEICをいま取り組んでいますが、もくひょうを達成することが果たして期限までに間に合うのか否か、少し追い込まれています、

 

TOEICの他にも、数年での資格取得が目安と言われているものの勉強を開始するとか、この時期はとらえ方を変えて、何か行動の起点にしていくべきだと私は思っています。

 

以上で紹介を終わります、皆さんぜひたくさんのことに挑戦して、この期間を有意義なものにしてください!!